kei_oka’s diary

ADHDとASDの境目で生きる

仕事を始めて思う事

仕事を始めて数カ月

そこで私が思った事を箇条書きしました

  • 自分が出来ると思っている事は、普通レベルの場合がある
  • 出来ない所は全然出来ない。マニュアルを作成し、最低限の作業を行える等努力はする。そこで周りが怒ったり焦らせる環境は避ける事
    私の場合、周りから距離を取ってもらっている
  • 失敗をしてもリカバリーが出来る環境が必要
  • こんな状態なので、ドジっ子として笑ってもらえる位置にいると楽
  • 時間に拘束されない、余裕を十二分に取れる環境が必要
  • 同じ事を繰り返す単純作業が私にとっては苦痛では無い
    (逆に一定のスピードで行えるので健常者よりも速い場合がある)
  • その職場では、誰も出来ない精密作業を行える腕のお陰で何とかクビにされない
    (一部、趣味と職歴がピッタリ一致した。)

こんな感じで、プラスマイナス0+おまけで何とか継続している感じです。